とくまい電脳本舗

とくまい電腦本舗

ポンコツがジャンクに囲まれて暮らす人生ハッピー修理バライティー

通すだけプリンターの紙汚れを解消!?プリンタークリーニングシート

こんにちは!

前回リサイクルショップで購入したプリンターなのですが

詳しくはこちらを見てください。↓↓↓↓↓

specialundertaker.hatenablog.jp

どうも調子が悪い?消耗品そのくせ中古なので仕方がないちゃ仕方がないのですが、

症状としては印刷した時の紙の汚れがめちゃくちゃひどい感じです。

こんな風です。

f:id:specialundertaker:20170213165833j:plain

   

 

全部が全部こうじゃないのですがこれじゃあ人に見せれるものは印刷できません。

寿命かな?と思って調べてみると案外同じ症状に悩まされている人が多く捨てたみたいなコメントが多かったのですが、そんな中で胡散臭い製品がElecomから480円くらいで発売されておりましたので買ってみました。

こちらです。

f:id:specialundertaker:20170213165748j:plain

f:id:specialundertaker:20170213170124j:plain

プリンタークリーナーシートと呼ばれるものでこの製品曰くプリンターの紙詰まり、二枚送り、汚れ、空回りなんかはプリンター内の紙を送るローラーに付いている汚れや埃が原因らしく通すだけでなんだかよくわからないけど中のローラーの汚れと埃を一掃してくれるらしいという製品でインクジェット、レーザー両対応らしく

この商品を使って治ったとの声が多かったので実際に使ってみた。

f:id:specialundertaker:20170213165933j:plain

開封してみるとなんだかラミネートフィルムっぽい奴が一枚入っていた。

これ一枚で10回は使えるそう

f:id:specialundertaker:20170213170057j:plain

使い方は簡単用紙吸い込み口にセットして白紙をそのまま印刷し一回通すだけだ。

通した結果がこちら意外と得体のしれない汚れがみっちり付いていた

製品自体の清掃能力は本当にあるらしい。

f:id:specialundertaker:20170213170023j:plain

そして肝心の印刷だ汚れが取れたところで奇麗に印刷できなきゃ意味がない

 

結果はこちら…!!!

f:id:specialundertaker:20170213170110j:plain

あぁあっ…。めちゃめちゃ奇麗に印刷されてる、、、

さっきの汚さは何だったんだというレベルです。

実験の為にデスクトップにあった画像を適当に印刷してみました。

f:id:specialundertaker:20170213170233j:plain

ほぼ実用レベルなのではないでしょうか???

これはプリンター持ってる方は定期メンテナンスとして絶対持っていた方がいい必需品ではないでしょうか!

先ほどの症状で困っている方はそのプリンターを捨てる前にぜひ使ってみてくださいね!

 

 

ELECOM プリンタークリーニングシート A4 10枚入り CK-PRA410 ELECOM プリンタークリーニングシート A4 10枚入り CK-PRA410
Not Machine Specific

エレコム
売り上げランキング : 2135

Amazonで詳しく見る by AZlink