とくまい電脳本舗

とくまい電腦本舗

ポンコツがジャンクに囲まれて暮らす人生ハッピー修理バライティー

元祖第三のビール ホッピーを飲んでみる。

こんにちは!今回は居酒屋へ行く機会があったのでホッピーと呼ばれる元祖第三のビールを飲んで見ました!

f:id:specialundertaker:20170215124759j:image

   

 

第三のビールといえば最近でも酒税を掛けるか云々で揉めていた?のかよくわからないんですが話題になっていましたよね?

ホッピーはそんな第三のビールの元祖

開発目的は1948年ビールが庶民に手が届かない高級品だった時代にコクカ飲料株式会社が庶民向けにビール味の何かを開発しようと言うことで開発された物らしくホッピー自体にアルコールは無い焼酎と割って飲むのが主流らしい

ホッピー白なら見た目がビールっぽくなるのだが今回はホッピー黒なので見た目は黒ビールっぽい

f:id:specialundertaker:20170215125409j:image

ホッピー自体はめちゃくちゃ飲んでて驚きました。

ほぼ黒ビールと同じ味!

画像には写ってないですがちゃんと泡もあるんです!

これが焼酎で割られたてたらもうビールじゃないとは気がつかないぜ!

そんなビールモドキホッピーで料理を楽しみました!

f:id:specialundertaker:20170215125733j:image

チャーハンと長芋の唐揚げ

f:id:specialundertaker:20170215130109j:image

魚の刺身は左から

マグロ ホウボウ イカです。

ホウボウってどんな魚なんでしょうね?

f:id:specialundertaker:20170215130120j:image

めちゃ美味しかったです!

 ホッピーはプリン体も0!

健康志向です‼︎

皆さんもホッピー

一杯いかがです?

 

 

ホッピー 330ml×24本 ホッピー 330ml×24本


ホッピービバレッジ
売り上げランキング : 651

Amazonで詳しく見る by AZlink