とくまい電脳本舗

とくまい電腦本舗

ポンコツがジャンクに囲まれて暮らす人生ハッピー修理バライティー

ひさしぶりなブログ更新!いまさら!iPhone6のバッテリー交換してみた!!

はいどうもこんにちはこんばんは!

本当に久しぶりの記事更新となりました。

ブログ自体継続するのもなかなか難しい( ゚Д゚)

一度更新をさぼるとその後も復帰はなかなか難しいジレンマに陥ってしまいます…。

怖いところはブログ更新をやめたならそこで今までの労力がパアに…

そんなこんなでデビュー戦を兼ねて一記事

タイトル通りiPhone6のバッテリー交換してみた!!です。

いまさら需要あるのかな?

2014年iPhone6発売当初から私は使い続けておりましたiphone6にとうとう異変が

充電が50パーセントからいきなり1%になったり挙動がおかしくなりました。

これじゃ使い物にならん!バッテリーのヘタレが始まったか…

と、いうわけで今回Amazonにてこんなものを購入しました。

   

 

f:id:specialundertaker:20170415010427j:plain

 

DIGIFORCE iPhone交換用PSEバッテリー

iPhoneのバッテリー交換ってなんか敷居が高いとか思ってる方いませんか?

実は歴代iPhoneの中で中々交換しやすい作りになっているんです!!

そして必要なものは全てこの中に!

 

f:id:specialundertaker:20170415011044j:plain

そしてなんとお値段2200円です!

安くないですか?バッテリーの性能が買った当時の状態になるんですよ??

 

f:id:specialundertaker:20170415010931j:plain

 

そして今回交換されるのはこちらのiPhone6 16GBモデルなので全然アプリ入りません…。

付属の専用ドライバーで開けます。

   

 

f:id:specialundertaker:20170415011516j:plain

 

赤丸部分のネジをすべて外すとシールドが取れ液晶のコネクタが外せ

画面が離脱できます。

 

f:id:specialundertaker:20170415011327j:plain

 

赤丸部分のコネクタを外します。

バッテリーをひっぺ剥がすのですが私のiPhoneは粘着力が強く剥がすのに苦労しました。

 

f:id:specialundertaker:20170415011845j:plain

 

のでシール剥がしをめくった隙間に吹き柔らかくしながら剥がしました!

 

f:id:specialundertaker:20170415011955j:plain

 

付属のバッテリーを乗せ換え先ほどとは逆の手順でコネクタを繋げれば完成です!!

手順は4工程くらいしかありません!!

 

現在使って1カ月程度経つのですが純正と変わらないバッテリーの持ちを実現してくれています('Д')

DIGIFORCE iPhone交換用PSEバッテリー 工具付 iPhone 6用 DIGIFORCE iPhone交換用PSEバッテリー 工具付 iPhone 6用


DIGIFORCE inc.
売り上げランキング : 570

Amazonで詳しく見る by AZlink

  

3M クリーナー30 シールはがし 強力 100ml CLEANER30 MINI 3M クリーナー30 シールはがし 強力 100ml CLEANER30 MINI


3M(スリーエム)
売り上げランキング : 59

Amazonで詳しく見る by AZlink