とくまい本舗

ポンコツがポンコツに囲まれて暮らす人生ハッピー修理バライティー

【現代の錬金術】ipod nano 1世代 が7世代になって戻って来た?? バッテリー発火リコールのその後【裏技】

少し前にここのブログでも取り上げアクセスランキング2位にもなった

ipod nano1世代のリコール交換なのですが、

specialundertaker.hatenablog.jp

   

実機が1500円でとうとう手に入り

 

Twitterでも怪しい謎ビジネス広告のように紹介していたのですが、

本体はヤフオクに出さず面白そうなので実際に交換してきました。

アップルストアは予約しないといけないそうなので今回は

support.apple.com

   

こちらのサイトからappleストアジャパンに電話しました。

聞かれる内容は

いつ頃買ったのか?

シリアルナンバー(裏面)

ipod nanoの状態でした。(水没していないか?、バッテリーの膨らみはないか?)

ちなみにびっくりしたのがシリアルナンバーと購入者名が紐づけされているようです。

当たり前ですが僕の名前と前のオーナーの名前が一致しなくて不思議がられました。

なんと前のオーナーはアメリカ人でこのipodもアメリカから来たらしいです。

問いただされた時は見栄を張らずに素直に答えましょう。

中古で買いました。

 

手続きが完了するとヤマトのおっちゃんが自宅に回収に来てくれます。

そして3日経った今日新品へと生まれ変わりを果たしたnanoがお家にやってきました。

こちらです。

f:id:specialundertaker:20170510002756j:plain

 

f:id:specialundertaker:20170510002810j:plain

 

   

 

f:id:specialundertaker:20170510002821j:plain

 

f:id:specialundertaker:20170510002830j:plain

ほんとに7世代新品になって帰って来ました。

実質1500円で7世代が買えちゃいました。

これぞ現代の錬金術

 

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A] Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]


Apple Computer
売り上げランキング : 465271

Amazonで詳しく見る by AZlink