とくまい電脳本舗

とくまい電腦本舗

ポンコツがジャンクに囲まれて暮らす人生ハッピー修理バライティー

ウイルス対策ソフト カスペルスキー 海外だけ 無料化してたのでレビューしてみる。

f:id:specialundertaker:20170818064743j:plain

 

こんばんは!

一か月前くらいにカスペルスキーにフリー版が発表され海外だけ先行配布されていたのでインストールしてだいたい20日程度使ってきたのでレビューしてみます。

 ウイルス対策ソフト自体は沢山種類があってどれを入れればいいのだろう??

と悩む方もいるかも知れません。

ちょっと前までは、パソコン買ったら必要だから取り合えず買うソフトと言ったらウイルス対策ソフトでしたよね??

しかし、最近その流れが変わってきており Windows8からはWindous自体にウイルス対策ソフトWindows Defenderというマイクロソフト社のソフトが入っており一般利用では、ソフトをわざわざお金を出して買うという事はしなくてもいいように思えます。

このWindows Defender自体はwinXP時代から存在しマイクロソフトがユーザー に無償配布していたMicrosoft Security Essentials通称MSEの血を引いており歴史自体は長く、また、マイクロソフト社自体ご存知の通りWindousを作った張本人の為まさに餅は餅屋状態!他社と比べても圧倒的に収集できるユーザー情報が多いので対策ソフトの中では一番有利な立場かと

しかし、Windows Defenderだけではなんか不安!と思われる方に是非お勧めなのが

   

カスペルスキーは、ロシア産の老舗ウイルス対策ソフトです!

その信頼度はインターネットセキュリティ企業が自社で採用するほどです。

さあ、そんなカスペルスキーですが、日本国内で購入すると

今キャンペーン中なのですが、こんな感じになってます。

 

f:id:specialundertaker:20170818062627j:plain

 

 

ですが、このカスペルスキー、一部機能が限定され無償版として公開されました!!

※言語は英語版となります。

制限された機能は、ペアレンタルコントロールやオンライン決済保護、セキュアなVPN接続などですが、その他必要な機能はちゃんと仕事をしてくれます。

けど、この使えない機能って一般で使用するのにはなんら困らないですよね??

逆に機能がシンプルになって使いやすくなったとも思ってます。

 

そんなカスぺFREEの導入方法

 

海外版カスぺのホームページこちらから

ダウンロードなうをクリック

 

f:id:specialundertaker:20170818062641j:plain

   

出てきたファイルを右クリックから管理者として実行し、

コンティニューをクリック

 

f:id:specialundertaker:20170818062651j:plain

 

品質向上のためにカスぺ本社にお客様の情報を送信していいですか?

みたいな感じで聞かれるので嫌な人はチェックを外しましょう。

 

f:id:specialundertaker:20170818062708j:plain

 

 

 それ以降はカスぺアカウントを求められるのでアカウントを作ってログインした後

全部チェック入れちゃえばインストールできます。

 

   

 

f:id:specialundertaker:20170818062722j:plain

 

このフリー版でできること

フルスキャン(ウイルスを本気でスキャン)

クイックスキャン(短時間で大まかにスキャン)

電子メールスキャン(添付ファイルのスキャン)

バイススキャン(USBメモリとかのファイルをスキャン)

ウェブスキャン機能(サイトにやべーもんが入っていないか)

 f:id:specialundertaker:20170818065252j:plain

無料でここまでできれば文句ないですね|д゚)

日本語版は恐らく10月くらいに出るのでそれまで待っていてもいいかも知れません。

 

カスペルスキー セキュリティ 2017 1年5台版 カスペルスキー セキュリティ 2017 1年5台版
Windows

KasperskyLabs Japan
売り上げランキング : 1397

Amazonで詳しく見る by AZlink