とくまい本舗

ポンコツがポンコツに囲まれて暮らす人生ハッピー修理バライティー

喫煙者がVAPE買って吸ってみた Eleaf iStick Pico

 f:id:specialundertaker:20170827150420p:plain

   

 

今回は、今流行り?(少し乗り遅れた)が電子タバコの記事です。

電子タバコと言うとアイコスが一番有名なような気もしますが。今回はちょっとおしゃれ志向なVAPEという物を紹介します。

電子タバコというと喫煙者が吸うようなのという認識があるかもしれませんが、

このVAPEという物は、どちらかと言えば吸わない人向けのような印象を受けました。

ちなみに私自身はラッキーストライクユザーでありこの記事は喫煙者目線でのVAPEになるかと思います。

 

f:id:specialundertaker:20170827142124j:plain

   

VAPEのMOD(本体)自体は色んな種類がありますが、今回は一番メジャーなiStick Picoです。

パッケージはこんな感じで送られてきました。

意外としっかりした箱でした。

 

f:id:specialundertaker:20170827142232j:plain

f:id:specialundertaker:20170827142637j:plain

 

バッテリーも色々あったのですが、SONYのバッテリーに変えておきました。

今回は製品のレビューではなく喫煙者目線でのVAPEなので設定やらなんやらは割愛

 

f:id:specialundertaker:20170827142849j:plain

iStick Pico自体中華製ですが、なかなかに高級感溢れる本体でした。

   

 

f:id:specialundertaker:20170827144346j:plain

今回使用するリキッドはレッドブル味です!

 

 

喫煙者がVAPE吸ってみた感想

・タールが無いため肺煙が入る感覚が無く寂しい

・ニコチンが無い(ニコチンリキッドを個人輸入する方法もあるそう)

・水蒸気の煙の為吸い過ぎると部屋に霧がかかる

・部屋が甘い香水みたいな香りになる(窓開ければ数時間で消える)

・吸い込んだ瞬間はほんとにレッドブル

・何かカルピスを飲んだ後のような物が口の中に残る

 

こんな感じになりました。

少なくとも私の感想なので満足できている人も多いらしいのですが、私は少し物足りなさを感じました。

私はタバコの代わりにはならないような気がします。(ニコリキで解消されるらしい)

ですが、甘いタバコ、オプション系やメンソール系を吸ってる方は違和感なく吸えるかも??

VAPEは逆にタバコを吸わない人が嗜好品として嗜むには十分楽しめる商品だと思います。

電子タバコ KAMIKAZE アールブル 15ml 電子タバコ KAMIKAZE アールブル 15ml


カミカゼ イージュース (KAMIKAZE E-JUICE)
売り上げランキング : 1323

Amazonで詳しく見る by AZlink
Eleaf 【正規品】iStick Pico+MELO3mini kit 本体と電池セット SONY VTC5バッテリー付き (Full black) Eleaf 【正規品】iStick Pico+MELO3mini kit 本体と電池セット SONY VTC5バッテリー付き (Full black)


Eleaf
売り上げランキング : 8842

Amazonで詳しく見る by AZlink