とくまい電脳本舗

とくまい電腦本舗

ポンコツがジャンクに囲まれて暮らす人生ハッピー修理バライティー

仮想通貨は結局儲かるのか儲からないのか???ビットコインとモナコイン

f:id:specialundertaker:20171207002809p:plain

 

モナコインが12月6日現在2000円を突破しました。

私自身、惜しいのですが、保有していた100モナを11月ごろ1MONA300円総額29000円(手数料込)にて手放してしまいました…。orz

今持っていたら20万くらいかぁなんて思いつつ

ある程度は勉強してみたので記事にしてみます。

(私の見解ですので否定的なコメントはどしどし下さい。)

   

 

 

  結局儲かるの??儲からないの??

 

将来的にどうなるのかは予想は出来ませんが、現時点では買っておけば確実に儲かると思います。

なぜなら、調べ回した結果、仮想通貨は金本位制と性質が似ているため仕組み的には上がる一方だと思うからです。

また、仮想通貨に関しては発行上限が決められているため、金より上がる要素があると思います。

考えてみて下さい、発行上限がある世界に限られた数しか無いものを世界中の人間で取り合う訳ですから上がるしか無いと思われるのです。

 

仮想通貨が上がるシチュエーション

現在の仮想通貨の利点は、法による規制があまりないということ、

送金スピードも早く、海外に振り込んだ場合でも手数料がほぼタダ同然ということです。

足りないのは信頼性くらいでしょうが、ジンバブエなどでは既に国家レベルの規模でビットコインが使われ初めており、信頼性が認められるのも時間の問題だと思われます。

日本だとビックカメラなどの大手家電店などもビットコイン決済を導入しています。

上がるシュチュエーションとしては、どこかの国が通貨に対してギチギチな規制を掛けたりなどの国の通貨に対する信頼性が揺らいだ時ではないのでしょうか??

そうなればお金持ちはお金を仮想通貨に投資することになるでしょうから必然的に上がりますよね??

www3.nhk.or.jp

jbpress.ismedia.jp

 

   

 

仮想通貨が大暴落するシチュエーション

一番仮想通貨への投資で最初に思うことは、頑張って稼いだお金を仮想通貨に突っ込んでそれが数週間で意味消失したら…などの大暴落する悪いイメージですよね、

確かに色々な材料で下がることは多々あるのですが、一瞬下がりながらも上場しているコインは確実に上がってきています。

大暴落した大きな事件としては、2013年のマウント・ゴックス社の事件ですよね??

あれに関しては、コインのせいと言うよりかは、取引所のせいです。簡単に言ってしまえば銀行が悪いようなものだったのでコインに関しての信頼が失われた訳では無いのです。

もっと噛み砕けば日本円を預けていた日本の一つの銀行が暴走したが故に預けていたお金が無くなっても日本円のせいだなんて思いませんよね??

そんなマウント・ゴックス社も所有していたビットコインの時価が負債を上回りとうとう民事再生までしたらしいです。

ビットコイン恐るべし…(゚д゚)

完全に価値がなくなるシチュエーションとしては

仮想通貨自体に信頼性を揺るがす致命的でかつ技術的な問題が発生する。

仮想通貨よりも高性能な何かが開発される。

量子コンピューターが一般化され仮想通貨自体のハッキングが可能となる。

くらいのレベルのニュースが来たら即逃げた方が良さそうですね(゚д゚)

www.sankei.com

 

現在上がる可能性のある銘柄

 

f:id:specialundertaker:20171207002832p:plain

 

今から仮想通貨を始めてみようという方は、モナコインがおすすめです。

私自身、2015年にマイニングで100MONA所有していたのですが、

当時の価格は8円程度でした。

しかし、日本初の仮想通貨ということもあり注目度が高まり、12月7日現在の時価は2000円を突破しました。

しかし、私は300円台の時にすべて売ってしまいましたが…。

 

f:id:specialundertaker:20171207002515j:plain

 

このモナコインあのホリエモンこと堀江貴文さんも未来があると応援している通貨なので今買っておけば将来的に家とか買えちゃうかも???(゚д゚)

 

あとがき

まあ、なんというかこの時代にここまで夢を見せてくれる仮想通貨、パチンコ、競馬、宝くじなどに入れて見るのもいいですが、一度遊びだと思って試してみてはいかがでしょうか??

はじめてでもわかる!稼げる!仮想通貨入門: 10年に1度のチャンスを見逃すな! はじめてでもわかる!稼げる!仮想通貨入門: 10年に1度のチャンスを見逃すな!


上野義治
売り上げランキング : 100

Amazonで詳しく見る by AZlink
ミクロ経済学の力 ミクロ経済学の力
神取 道宏

日本評論社
売り上げランキング : 8314

Amazonで詳しく見る by AZlink