とくまい電脳本舗

とくまい電腦本舗

ポンコツがジャンクに囲まれて暮らす人生ハッピー修理バライティー

プリンターとラベルシートでステッカー自作に初挑戦!

ステッカー自作に初挑戦しました

ざっぱな自作ステッカーの作り方です。

 

今回ステッカーになって貰うのはチェゲバラ革命おじさんです!

ステッカー用に画像を自作しました。

その辺に落ちていた画像をgimpでパズルのように組み合わせただけなのですが…

f:id:specialundertaker:20170112015000p:plain

   

 

この作成した画像をA4サイズにぎちぎちにして

f:id:specialundertaker:20170112015144j:plain

 

f:id:specialundertaker:20170112020146j:plain

今回このラベルシートに印刷します。

あれf:id:specialundertaker:20170112020250j:plain

あれ??プリンターの色がおかしいですね…。

でもフィルムが勿体ないので

このまま付属の保護フィルムを被せデザインナイフとハサミを駆使して切り取ります。

この時気泡が入ると取れないのですべてが無駄に(携帯電話の画面保護フィルムみたいな感じです。)

実際この画像のチェゲバラ革命おじさんも下のほうに気泡が入りまくり三分の一しか生き残りませんでした。

生き残りを必死にかき集め

f:id:specialundertaker:20170112021058j:plain

三人のゲバラステッカーが完成しました。

ちなみにそのあと色違いを作ったのですが貼る場所がなくテキトーにスノーボードの板に貼ってみたらあまり違和感がありませんでした。 

f:id:specialundertaker:20170112021223j:plain

これを機に ステッカー 作成も趣味にしていきたいと思いました。

 

 

 

SANWA SUPPLY インクジェット耐水ホワイトフィルムラベル 5枚 LB-EJF01 SANWA SUPPLY インクジェット耐水ホワイトフィルムラベル 5枚 LB-EJF01
Not Machine Specific

サンワサプライ
売り上げランキング : 326

Amazonで詳しく見る by AZlink