とくまい電脳本舗

とくまい電腦本舗

ポンコツがジャンクに囲まれて暮らす人生ハッピー修理バライティー

今日の夜食 万能肉 Spam を焼いて食べてみる。

こんばんはー今回タイトル通りスパムを焼いて食べるだけです。

私自身スパムは大好物なのですがスパム自体を購入しようとすると600円程度して割と高く買おうと思わないのですが、今回そんなスパムがお勤め品として400円で入手できたのでスパムの味についてレビューしていこうと思います。

f:id:specialundertaker:20170207011712j:plain

   

 

スパムという名前を聞いてあれ?と思った方はいるのではないでしょうか?

そうですあのスパムメールという単語はこのSpamから来ているのです。

なんでもその昔スパムを発売しているメーカーの広告がめちゃめちゃ家に届き様々な人が迷惑を訴えた事が由来らしい?(私が聞いた話なので間違えていたらすみません><

そんなスパムと一緒にビールを飲もうと思います。

f:id:specialundertaker:20170207011726j:plain

ちなみにこのステンレス製のビールジョッキは誕生日プレゼントに友人らから貰ったもので気に入って使っています。

なんでも入れると特殊な構造できめ細かい泡が自動的に生成されるのだとか

仕組みはいまいちわかりませんがこんな感じであわあわです。

f:id:specialundertaker:20170207011740j:plain

スパムを開けてみました。

生肉に見えますが加熱処理されているのでこのままかじれます。

f:id:specialundertaker:20170207011757j:plain

f:id:specialundertaker:20170207011811j:plain

しかしこのまま食べてもスパムの中には細切れと化したチェダーチーズが混ざっているので全体的に加熱して溶かした方がおいしいのです。

が、しかし部屋に調理器具もなければキッチンへ移動するのもめんどくさいので

高校の時に暇つぶしで制作したミニアルコールランプを使って炙っていきたいと思います。

f:id:specialundertaker:20170207011845j:plain

f:id:specialundertaker:20170207011958j:plain

仕組みはめちゃめちゃ簡単でタミヤのプラモ用接着剤の容器を洗浄してドロップ缶の蓋に穴をあけそこに体操着のひもにナットを通した物を瓶に沈めているだけです。

瓶にアルコールを入れて火を付ければ粗悪なアルコールランプの出来上がりです。

f:id:specialundertaker:20170207011904j:plain

フォークで切り取ったスパムを手で持って炙っていたのですが今回は撮影のため半田づけするときの器具に持って貰っています。

f:id:specialundertaker:20170207011922j:plain

スパム自体が結構塩辛いのでまるまる一缶食べたのは苦しかったのですが。

その場で焼いたスパムはいつもより格段と美味しかったです。

白飯があればもっと美味しかったのに…。

ちなみにスパムおにぎりという商品は手軽でめちゃめちゃ美味しいです。

f:id:specialundertaker:20170207011933j:plain

みなさんも火に気を付けて美味しく食べましょう!

 

 

 

 

ホーメル スパム レギュラーN 340g ホーメル スパム レギュラーN 340g


ホーメル
売り上げランキング : 5578

Amazonで詳しく見る by AZlink
ドウシシャ飲みごろ ジョッキ 600ml マット DSSJ-600MT ドウシシャ飲みごろ ジョッキ 600ml マット DSSJ-600MT


ドウシシャ
売り上げランキング : 72947

Amazonで詳しく見る by AZlink